ビュッフェ・クランポン・ベッソン・ヤマハ他 管楽器専門店永江楽器

  • 店舗のご案内
  • わからないことはお気軽に お問い合わせフォームへ

サポート・保証・修理

お買物ヘルプ

お手入れ方法

クラリネット フルート
サックス オーボエ
トランペット トロンボーン
ホルン ユーフォニアム
  • 選定者の紹介
  • セール・イベント情報
  • 演奏会のお知らせ
  • 永江楽器MAIL MAGAZINE ご登録はこちら
  • 丁寧な検品、安全な梱包
  • facebook
  • ツイッターもよろしくお願いします!入荷情報もいちはやくご紹介します。
  • Instagram
  • 永江楽器スタッフブログ
  • 新入荷&おすすめ品

Shop Bell ウェブショップの入り口に

トップページ > よくある御質問

共通項目
<共通項目>
▼注文について
Q.電話でも注文できますか?
A.電話でのご注文も承っております

電話番号:03-3312-7591
※「ホームページを見て」とおっしゃってください。
Q.追加注文したいものがあるのですが。
A.メール又はお電話にてご連絡ください。
折り返し担当者より合計の御見積をご連絡いたします。
Q.注文をキャンセルしたいのですが。
 A.発送前に限りキャンセルは承っております。
発送後のキャンセルは承りかねます。
お取寄せ商品及び楽器本体のご注文の場合は、ご注文後すぐに準備にかからせて頂くため、キャンセルはできません。何卒御了承ください。
Q.最小利用額の決まりはありますか。
 A.商品合計金額1,000円より御利用頂けます。
但し、銀行振込・郵便振込については1,000円未満でもお申込みが可能です。
▼お届け・配送について
Q.注文から届くまで何日くらいかかりますか?
A.お支払方法により異なります。
代引き・
クレジットカード決済の場合
弊社店舗内に在庫がある商品は、午後2時までの注文はできる限りご注文頂いた当日に出荷いたします。2〜3日中にお届けいたします。(午後2時以降は翌営業日の発送となる場合がございます)
但し、楽器本体は調整・検品の関係で御注文から1日〜3日程お時間を頂き、お送りさせて頂きます。特にお急ぎの場合は、御注文時に御申し付け下さい。できる限り対応させて頂きます。
在庫のない商品は入荷次第、発送致します。通常はご注文日から3〜5日中にお届けいたします。
在庫状況につきましては、御注文頂いた後、担当者より別途メール又はお電話にてご連絡させて頂きます。
銀行振込・郵便振替決済の場合 ご入金確認後の発送とさせて頂いておりますので、お振込お手続きをお願いいたします。
ご入金確認次第発送させて頂きます。最短でお振込翌日、通常お振込確認から3日前後でお届けいたします。
分割お申込みの場合 楽器を分割クレジットでお申込みの場合は、クレジット契約完了後の発送とさせて頂いておりますので、ご了承ください。
分割のお申込みはオリコWebクレジットというインターネット上でお申込み頂けるシステムです。最短でお申込み翌日に審査が完了し、翌々日に発送させて頂きます。
Q.到着日時指定は出来ますか?
A.到着日・時間指定も承っております。
注文フォームよりご希望の時間帯をご選択頂き、備考欄にご希望の到着日をご記入ください。配達地域、在庫状況や天候によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
尚、お急ぎの場合はお電話(03-3312-7591)でご連絡ください。
Q.どこの運送会社で配達されますか?
A.弊社では「佐川急便」と「ヤマト宅急便」の2社に依頼しております。
極力お客様の送料ご負担を少なくするため、梱包の大きさや配送地域によりまして、 使い分けておりますので、運送会社はお任せ頂いております。
商品を出荷いたしましたら、宅急便のお問い合わせ先と伝票番号をご注文頂いた時のメールアドレスにご連絡させていただきます。
お受取が難しい方のために、営業所止めも承っております。ご希望の場合はお気軽に御申し付けください。
Q.配達中に楽器の調子が悪くならないか心配です。
A.商品の梱包にはエアキャップや緩衝材を十分に使用し厳重な梱包でお届けしておりますので、ご安心ください。
もちろん、万一の紛失や破損にも保険をつけております。
検品・調整、梱包についてはこちらもご覧ください。
▼お届け・配送について
Q.送料はいくらですか?
A.10,000円(税込)未満のお買上げの場合、全国一律680円頂きます。
10,000円(税込)以上お買上げの場合は、全国送料無料です!
Q.沖縄、離島の送料はいくらですか?
A.離島でも10,000円(税込)未満のお買上げの場合、全国一律680円のみのご負担とさせて頂きます。
10,000円以上(税込)お買上げの場合は、全国送料無料です!

沖縄・離島へのお届けで、液体(オイル類、ポリッシュ等)、スプレー缶が含まれる場合は、航空便への積載制限のため、陸上輸送+船便でのお届けとなる場合がございます。一週間から10日程かかります。何卒ご了承ください。
Q代引手数料はいくらですか?
A.10,000円(税込)未満の御買上げの場合、324円頂きます。
10,000円(税込)以上御買上の場合は、代引手数料は無料です。(送料・代引手数料無料です)
*但し現金のみでのお支払いになりますので、ご了承ください。
Qギフト包装はできますか?
A.ギフト包装も承ります。無料です。
ご注文時に、ギフト包装を一緒にカートに入れてください。
心を込めてラッピング致します。ぜひ御利用ください。
▼到着後の商品の交換・返品について
Q.楽器を買ってイメージと違ったら返品できますか?
A.発送前には弊社リペアにて入念に検品調整の上、発送させて頂いております。
商品の性質上、お客様のご都合によるご返品・交換はできませんので、了承ください。
Q.注文をうっかり間違えてしまったので、商品を交換したいのですが?
A.商品が未開封・未使用の場合は、往復送料のみご負担頂き、対応させて頂いております。
お手数ですが下記住所まで破損のないよう、梱包の上、お送りください。
商品交換の際、差額が発生する場合もありますので、必ず事前にお電話又はメールにてご連絡ください。
商品が弊社に到着次第、交換御希望商品を発送させて頂きます。
但し、楽器本体及びお取寄せ商品の交換はできませんので、ご了承ください。 商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等破損・汚損が生じた場合、お申し込みの商品と異なる商品が配送された場合等は、至急対応させて頂きますので、メール(sales@nagae-g.co.jp)又はお電話(03-3312-7291)までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-37-13
株式会社 永江楽器 宛
電話番号:03-3312-7591
▼メルマガについて
Q.メールマガジンの申し込み方法を教えてください
A.メールマガジン登録ページよりお申し込みください。
メールマガジンは、管楽器マメ知識やキャンペーン情報、新商品情報をいち早くご案内させて頂いております。
ブログも随時更新しているので、こちらもご覧ください。
Q.会員登録の申し込み方法を教えてください
A.会員登録ページよりお申し込みください。
学校・楽団様での登録も可能で、各商品にポイントが付きます。
さらに、会員登録のお客様は、お届け先等の入力が不要で、大変便利です。
Q.ポイント制度について教えてください
A.ご購入商品100円に付き1ポイント(1円分)お付けしております。
更に特定の商品や期間によっては、2倍・3倍とお付けいたします。
具体的な方法はポイントについてをご覧ください。
▼商品購入について
Q.通販で楽器を買うのは心配です。
A.楽器はすべて新品です。(”中古品”と表記のあるものは除きます)
展示品などではございませんのでご安心ください。
楽器は出荷前に弊社にて専門のリペアが入念に検品・調整を行いました上で、出荷させて頂きます。
検品・調整、梱包についてはこちらもご覧下さい。
また、お客様に安心してお求め頂けます様、多数の選定品を取扱っております
経験豊かなプロ奏者の先生方による選定品ですので、その品質にはご安心頂けるかと存じます。弊社ネット通販では選定料(通常\8,400〜\21,000)もサービスさせて頂いておりますので、大変お得になっております。
Q.選定品とは何ですか?
A.複数本の楽器の中からプロ奏者が試奏し、吹奏感や鳴り・響きが特に優れていると選定された楽器です。
楽器は木でできていたり、職人による手作業により作り出される部分も多いため、 同じメーカーの同じモデルでも1本1本鳴りやバランスが微妙に異なっています。
そんな中からより優れた楽器を見つける方法として、プロの演奏家に楽器を選んで頂くという方法があります。数多くの楽器に触れ、楽器のことを良く知っているプロ奏者による選定は大変意味のあることです。
弊社の選定品は、”正規輸入元・メーカーにて”、奏者の方に選んで頂いた選定品です。
個体差のある楽器の中から、信頼できる高品質の楽器を安心してお求め頂けます。
もちろん、商品出荷前には弊社リペアにて入念な検品・調整を行っておりますので、ご安心ください。
Q楽器購入後、もし自分のイメージと違ったら返品できますか?試奏はできますか?
A.楽器という商品の性質上、お客様へお送りさせて頂いた後の返品・交換は、輸送中の万一の事故による破損等を除き、ご遠慮頂いております。
弊社は、新品の品質の高い楽器を最善の状態でお届けできるよう努めておりますので、
何卒ご了承ください。機種選定でお迷いの際は、ご注文の前にどうぞご相談ください。
もちろん出荷前には、入念な検品・調整を行わせて頂いておりますので、安心してお求め頂けます。
Q.商品の色が画面で見た色と違うのですが。
A.極力実物に近いよう、写真撮影や画像取込を行っておりますが、
パソコンのモニタ画面で表示される色調は実際の商品とは若干異なる場合もありますので、ご了承ください。
Q保証はどうなってますか?保証書はちゃんと付いていますか?
A.楽器本体については、全て輸入元又はメーカーの正規保証書が付いておりますので、記載の保証規定に従いまして、弊社リペア又はメーカーにて修理・調整をさせて頂きます。
通常は1年間の無料調整期間です。
チューナー・メトロノームにも通常1年間の保証が付いておりますが、ケース類やチューナーマイク、その他アクセサリ類には恐れながら初期不良以外は全て有償での修理となります。
チューナーマイクなど、製品によっては保証がついているものもございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.楽器の調整の際はどうすれば良いですか?期間はどの位かかりますか?
A.弊社には管楽器専門のリペアが常駐しておりますので、ご購入後の定期調整や修理もご安心頂けます。
弊社取扱の楽器はメーカー正規品ですので、もちろんメーカー保証付です。
通常、保証期間は1年間で、通常のご使用による消耗品の劣化やバランス調整などを、
弊社またはメーカーにて、無料にて対応させて頂きます。
木管楽器の木部"割れ"についての保証は通常1ヶ月です。(セルマー・ルブランのクラリネットは1年間)
落下などによる楽器の破損・修理は別途料金を頂戴致します。
遠方のお客様は、宅配便にて弊社宛にお送り頂いております。(送料はお客様のご負担となります。)
保証期間終了後も、弊社にて特別料金にて迅速に対応させて頂きます。
修理・調整はご予約制としておりますので必ず事前にお電話又はメールでご連絡ください。
弊社ご購入の楽器については、最優先で対応させて頂き、通常の保証調整等はお預かり後、1週間を目安にご返送させて頂いております。
Q.正規特約店とはなんですか?
A.各メーカーは万全の状態でお客様に楽器をお届けし、ご購入後もしっかりとサポートさせて頂けるよう、お店を限定して出荷しております。
正規特約店の保証は、自然故障発生等の不具合だけを保証するだけではなく、その楽器が正規品であるという安心の証しにもなります。 特に輸入品は国内の総輸入元を通さない”並行品”というものもあります。
付属品の違いや、楽器調整の精度も違う場合が多くなっております。保証内容も異なりますので、正規特約店でのご購入をお勧めします。
Q.楽器を注文したら、何日位で届きますか?
A.お支払い方法・在庫状況により変わってまいります。こちらをご覧ください。
特にお急ぎの場合は、ご連絡頂ければ、極力対応させて頂きます。
Q.お店に行けば試奏できますか?
A.弊社は東京都杉並区高円寺に店舗がございますので、ご来店でのご試奏を承ります。
在庫状況は日々変動いたしますので、必ず事前にお電話にてお問合せください
▼お支払いについて
Q.分割払で買いたいのですが、最大何回までできますか?

A.3回〜最大72回まで承っております。ボーナス一括・二括払い等にも対応しています。
お申込み頂いた後、色々なシュミレーションでご確認頂けます。

Q.学校(団体)で買うので、領収証が欲しいのですが。

A.お手数ですが通信欄に「領収書希望」とご記入ください。
「御宛名」・「但書き」のご指定がある場合も併せて明記願います。

Q.学校(団体)で買いたいのですが、”請求書後払い”も対応して貰えますか?

A.団体様でのまとまってのご注文の場合は、請求書でのお支払いも対応させて頂きます。
但し、少量の場合や1ヶ月以上御振込にお時間のかかってしまう場合は、恐れながら代引でお願いします。
お電話・メールにてご相談ください。

▼楽器について
Q.選定品とは何ですか?
A.複数本の楽器の中からプロ奏者が試奏し、吹奏感や鳴り・響きが特に優れていると選定された楽器です。
楽器は木でできていたり、職人による手作業により作り出される部分も多いため、 同じメーカーの同じモデルでも1本1本鳴りやバランスが微妙に異なっています。 そんな中からより優れた楽器を見つける方法として、プロの演奏家に楽器を選んで頂くという方法があります。数多くの楽器に触れ、楽器のことを良く知っているプロ奏者による選定は大変意味のあることです。
弊社の選定品は、”正規輸入元・メーカーにて”、奏者の方に選んで頂いた選定品です。 個体差のある楽器の中から、信頼できる高品質の楽器を安心してお求め頂けます。 もちろん、商品出荷前には弊社リペアにて入念な検品・調整を行っておりますので、ご安心ください。
Q.選定品がほしいのですが、どの選定者がいいのか分かりません?
A.ビュッフェ・クランポンのクラリネット「R-13」等の人気モデルは、より多くのお客様にご満足いただける様、複数の著名先生方に選定して頂いております。
いずれも高品質の楽器ですが、お客様がお使いのマウスピースや好みの音色等をご連絡頂ければ、お勧めの先生を担当者がご案内させて頂きます。 お気軽にお電話、又はメールにて御問合せください。
Q.私にはどの機種があっているのでしょうか?相談して買いたいのですが。
A.お気軽にお電話・メールにてご相談ください。
弊社は各管楽器専門の販売員がおりますので、お客様のご要望をお伺いした上で、より適した楽器をお勧めさせて頂きます。
Q.いま手元にある楽器を下取りをお願いしたいのですが?
A.お買い替えの際は、現在お持ちの楽器の下取りも承っておりますので、お気軽にお電話・メールにてご相談ください。
機種、ご使用年数、楽器状態、付属品・保証書の有無等を御連絡頂きますと、おおよその金額をご提示させて頂きます。 その金額でご了承頂ける場合は、宅配便にてお送りください。弊社に到着次第、正式な下取り価格をご提示させて頂きます。
なお、ご購入後10年以上経過した楽器や、オークション等でご購入された出所のはっきりしない楽器の場合は、お断りさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。 また、チューバ・ユーフォニアム等配送が困難な楽器は、お持込のみに限定させて頂く場合もございます。